2013-01-01から1年間の記事一覧

☆★☆祝・UCC再開☆★☆

取引停止となってから早4ヶ月―。(詳しくはこちらの日記をご参照ください→http://d.hatena.ne.jp/cowple/20130817/1376759107)この度、ついにUCCとの取引が再開する次第となりました☆★☆ 私達としては、1か月程前からすでに再開できる準備は整っていた…

酪農は科学

またまたご無沙汰してしまいました。さて突然ですが、こちら↓↓ 一体何でしょう?? そう、以前のブログで買うことにしたと書いた乳成分分析器です。 操作は至って簡単。表面にあるノズルの所に、検査したい乳を入れた小さなカップを差し込み、「牛乳」「羊乳…

最近の出来事

最近ちょっと笑える出来事がありました。少し前の記事に書いた運転手なのですが(http://d.hatena.ne.jp/cowple/20130421/1366529700)、最近になって悟空妻に借金の申し込みをしてきました。なんでも「アパートの家賃を2か月分も滞納してしまっている」と…

一寸先は闇

このことわざを痛感するような出来事が最近ありました。 前回書いた餌トラブルの続編になる感じですが、実は例のトラブルが起きた時にモー娘たちの乳量が減っただけではなく、牛乳中の乳成分も変わってしまったらしく、なんとUCCカフェから苦情がきてしまっ…

餌トラブル

「授乳時は赤ちゃんの目を見て、話しかけながらミルクをあげるようにしましょう(by育児本)」 こんなことを言われても、0歳児相手に一体何をどう語りかけてよいものやらイマイチわからず、日々の愚痴しかでてこない悟空妻です。ごめんね、チビお釈迦(笑…

★☆★Kefseft in UCCカフェ☆★☆

もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、マニラ首都圏内のUCCカフェでも当社の牛乳がお買い求め頂けるようになりました!!なぜそんな展開になったかといいますと、事の発端はこちらの日記↓↓に書いてある通り、パン屋さんに売り込みに行ったことでした…

勉強会 in Kefseft☆

一時に比べたらだいぶ暑さも弱まり、雨期に入ってきたように感じられるフィリピンです。いつも配合飼料を届けてもらっている餌会社Gromax(グロマックス)のスタッフと相談して、私たちだけでなくうちのスタッフのためにもなると思い、餌に関する勉強会を当…

出産ラッシュ

夏真っ只中にあたる4〜5月にかけて、うちの牧場では4頭の牛が分娩しました。 結果は3頭が♂(爆) 後継牛となる♀を産んでくれたのは1頭だけでした(泣) そんな牛の出産ラッシュに交じって、実は悟空妻もこの度無事男児(ブログ名:チビお釈迦)を出産☆★…

頭痛解消?

先日こんな記事を書きましたが↓↓ http://d.hatena.ne.jp/cowple/20130323/1364021835 この運転手、またごねてきたのです。しかも今度は今まで普通にやってきた製品の積み込みやサンデーマーケットでのお客様対応などを「自分は運転手であって、それらは自分…

♪吉報♪

以前こんな記事を書きましたが↓↓ 「後継牛が欲しいのに」http://d.hatena.ne.jp/cowple/20121014/1350174602 ついに今朝、後継牛となる可愛らしい雌子牛が誕生しました☆★☆★ 美っっっっ人〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡ 悟空妻が人工授精して生まれた雌…

頭が痛いこと

日本は暑かったり寒かったりのようですが、ここフィリピンは只今夏真っ盛り。 毎日暑い日が続いています。 最近、悟空妻が頭を悩ませているのは猫と運転手のこと。 どういうことかというと・・・まずは猫から。 以前にもブログで紹介したPEKO(ペコ)ですが…

マカティエリアへの宅配を開始します!!

一昨日、うちの牧場の土地のオーナーに雇われているメイドが、旦那から家庭内暴力を受けてあざだらけになったため仕事を休んだそうです。そのメイドはうちで働いているNと同じ日に雇われたこともあり、Nと仲良しだったため悟空妻もこの話を耳にすることに。…

百聞は一見にしかず

(大変遅ればせながら・・・) 皆様、あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願い致します☆★☆ さて、今年にはいってから乳加工のスタッフを増やすことになった当社。 どちらも30代のNとYという子がきてくれることになりました。Yは以前…