2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

苦情から学ぶ

昨日は11月22日。 良い夫婦の日でした。ネットで日本のテレビ番組を見ていたら、「生まれ変わったらもう一度同じ相手と結婚したいですか?」という街頭インタビューをやっていました。 ・・・ご飯を食べる手が思わず止まるくらい、激しく答えに悩んだ悟…

餌の話

2ヶ月程前からメイド兼乳加工助手としてうちで働き始めたE(55歳・女性)に「サー(←Sir:お釈迦夫のこと)は優しいけれどマム(←Mam:悟空妻のこと)は性格がきついです」と言われ、地味に凹み気味の悟空妻です。(まぁ、凹んだところでこの性格が直るわ…

もう1回やりますか?

フリーバーン方式を取り入れた途端に雨が降り続き、「いくら扇風機を回しても寝床が乾かない!」と毎日のようにお釈迦夫が嘆いていましたが、ここ数日ようやく少し晴れ間が見えるようになりました。 先日、以前からお世話になっている方とお話をしていた時の…

フリーバーン方式

あっという間にもう11月。 日本は紅葉のシーズンですね。こちらフィリピンでは、今日でようやく日本で言うお盆にあたる連休が終わります。 先週土曜日から4日間の連休でしたが、この連休中注文が激減(泣)・・・というわけで良くも悪くも時間に余裕がで…