2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年 締めくくり

もうすぐ2017年も終わります。今年もブログの更新頻度をあげることができませんでした。。でも「無理なく長く」をモットーにやっていきますので、2018年もどうぞ宜しくお願い致します!! この年末、配達車を新しくすることを決意し、三菱のL300…

配達車、当てられる

またまた配達車にトラブルが起こりました。 今回は止まっていたところ、いきなりバックしてきた車にぶつかられたとのことでした。相手は急いでいるからと言って、名前と携帯番号をうちの運転手に渡し、「修理代は全額払う」と言い残して去って行ったとのこと…

やはり日系企業 続き

前ブログからの続きです。ついにエアコンが直る日が来るのかとウキウキして待っていたところ、なかなか訪問日時の連絡がありません。どうしたのかと催促のテキストを日本人マネージャーにいれたところ、電話がきて思いもよらない話をされました。日本人マネ…

やはり日系企業

1年半ほど前に買ったパナソニックのエアコンが壊れてから、かれこれ2か月以上経ちますが、まだ直っていません(爆)まぁフィリピンでは、こんなもんといえばこんなものなのですが、今回はあまりにも業者の対応に腹が立ったので、パナソニックフィリピン本…

配達車、事故る。

先日、配達中の運転手から慌てた声で電話がかかってきました。運転手「マム、事故ってしまいました!」悟空妻「事故って、どういう事故なの?」運転手「前の車が急に止まったので、ぶつかってしまいました!」 追突かよ・・・勘弁してよ(泣) 悟空妻「それ…

驚くほど嘘つき

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 新年第1弾のブログがこんな内容なのは残念ですが、ネタ的にこれは書いておかねばと思ったので、ブログを開いた次第です。 うちでもう2年くらい働いてくれており、悟空妻…