2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ICHIKO姉さん

5頭全てが分娩し終わり、牧場にも平穏な日々が流れている今日この頃です。 1番最初に産んだ牛は毎日13〜14Lくらい牛乳を出しています。 大体分娩後2〜3週間位経つと、これくらいの乳量になってくるようです。初産牛であること(牛は一般的に初産の時…

5頭目出産!

今朝、ついに最後の牛が無事出産しました。子牛は私達の願いが通じたのか、雌♪♪でした ↓↓命名:TUGIKO:次子(2頭目だから)ちなみに1頭目の雌はICHIKO:一子 と名付けました☆ ゆくゆくは我が牧場の発展のために閨閥結婚を・・・なんて何かのドラマのパク…

従業員

牛を飼いはじめてからもうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが、ついに今月から従業員を雇うことになりました!やってきたのはR(28歳)というなかなかがっしりした体格の男性。 日本で言う商工会議所のような所から紹介してもらったので、履歴書はもちろん…

珍事

牛が牧場にやってきてからちょうど3週間目に当たる3日前、 なんと2頭がほぼ同時に分娩するという珍事が起こりました。 5頭しかいないのに、そのうちの2頭が同時に産むって・・・@@; そして、その2頭のうちの1頭が全身真っ黒(爪や舌まで黒い)の黒…