2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうですか?!

日本は大雪だというのに、フィリピンはすでに夏―。 暑い日々が続いています。 先日、悟空妻がボランティア事業に参加していたときに知り合った韓国人のお友達と久しぶりに再会しました。彼女は今もフィリピンに居て、働いています。 お互いの近況を話して、…

牛舎の補強

一昨日、ついに牛舎の補強を行いました。 だって、あれからほぼ毎晩脱走するんだもん(涙) 他の牛はしないのですが、先日脱走騒ぎを起こした牛がほぼ毎晩のように牛舎を抜け出すようになってしまったのです>< 別に遠くへ行くわけでもないので、彼女からし…

悟空妻の昼ごはん

2ヶ月程前に知り合いの方から頂いて育てていたニラを(頂いたのは根っこ)、本日収穫して食べました。 日本では家庭菜園なんて全くやったことのなかった悟空妻ですが、こちらにきてからちょっぴりスローライフ的なことも楽しんでいます♪ ・・・といっても、…

返事に困る

今日はうちでメイド兼乳加工助手として働いてくれているEのことについて書こうと思います。 Eは55歳のおばちゃん。 正直だし、とてもよく働いてくれます。 悟空妻も気が強い方ですが、このEも結構気が強いので割とよく言い合いをします。 (そんなとき、お…

深夜の脱走劇

年明け早々、ヒヤリとする出来事がありました。 夕方の搾乳も終わり、晩御飯を食べてのんびりしていたある晩―。 「牛がいないよ!?」 ええええっ@@; (ついに盗まれたか?!) 大急ぎで牛舎に駆けつけてみると、確かに1頭足りません。 さっきまでいたの…

新年のご挨拶

大変遅ればせながら・・・皆様、明けましておめでとうございます!! 暖かい国に居ると、イマイチ年が明けたという気がしません。。>< しかも職業柄「盆暮れ正月関係ナシ」なので、年末年始も通常通りの生活を送っておりました。 ・・・ハイ、新年のご挨拶…