最近の出来事

最近ちょっと笑える出来事がありました。

少し前の記事に書いた運転手なのですが(http://d.hatena.ne.jp/cowple/20130421/1366529700)、最近になって悟空妻に借金の申し込みをしてきました。なんでも「アパートの家賃を2か月分も滞納してしまっている」というのです。


うるさくごねるので給料を固定制から元に戻した(固定制の時より安くなった)のと日曜日働かないことになったのが大きく響いているようです。どちらも彼が選択したことですが、単純計算で今までより3割ほど給料が減っているので、生活水準を見直さないととてもやっていけないでしょう。しかし、そんな器用なことが彼にはできずに家賃を滞納してしまい、いよいよ困り果てて散々盾突いてきた悟空妻に頭を下げて借金を申し込む羽目になってしまったようです。


悟空妻「(本当は高笑いのひとつでもしたいのを必死でこらえつつ)そう、家賃を2か月分も滞納してしまっているの。ちょっと金額が大きいから、お釈迦夫に相談するわ」

お釈迦夫「まぁ色々盾突いてきたとはいえ、最初からずっと働いてくれていることには変わりないんだし、貸してやったら?」


忘れていたけど、お釈迦夫はかなり「与える人」だったのでした・・・><(だから、こんな性悪な悟空妻とも何とかうまくやれているのかもしれませんが。)そんなわけで仕方ない、貸すことに。

運転手「どうも有難うございました!」


喜んで帰っていきましたが、悟空妻にとってはかなり笑える出来事だったのでした。



さて、先日3か月ほど前に生まれた雌子牛の除角をしました。
日本で飼育されている牛はほとんどが小さいころに除角されているので、「牛には角がない」と思われている方もいるかもしれませんが、ちゃんとあるのです。大きくなってからだと暴れるし、角も切りにくくなってしまうので小さな頃に切ってしまうのです。

手順はそう難しくありません。
ちょこっと出ている角を専用の角切りでカット→切ったところを焼き鏝で焼く

写真は角を切ったところを焼き鏝で焼いているところです。↓↓



そしてそして、ついに2頭目の後継牛が生まれました☆★☆ ↓↓


ゴクゴクとミルクを飲んでいます。可愛いですね〜^^


貴重な雌子牛達、大事に育てていきたいと思います!!