★☆★Kefseft in UCCカフェ☆★☆

もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、マニラ首都圏内のUCCカフェでも当社の牛乳がお買い求め頂けるようになりました!!

なぜそんな展開になったかといいますと、事の発端はこちらの日記↓↓に書いてある通り、パン屋さんに売り込みに行ったことでした。http://d.hatena.ne.jp/cowple/20121204/1354616491



このヤマトベーカリーさんですが、牛乳の売り込みに行く前から「UCC系列」という話は聞いており、UCCと何らかの関係があるらしいということは認識していました。
でもそこまで意識してはおらず、あくまでもヤマトベーカリーさんに置いてもらえればパンと牛乳って合うし、きっと売れるだろうと思って売り込みに行ったのです。


そしてオーナーと話をするうちに、なんと彼がそのヤマトベーカリー(と三ツ矢堂製麺)だけでなくUCCフィリピンのオーナーでもあることがわかったのです!!(かなりタナボタ的展開♪♪)

オーナー 「最初はパン屋じゃなくて、UCCカフェから始めたんだ。で、本業が小麦粉屋だから、<ヤマトパン>というブランド名でパンを作ってUCCカフェ内のレジ横で売っていたんだよ。そうしたらそのうち段々と<ヤマトパン>が有名になってきたから、今年ついに<ヤマトベーカリー>という名前でパン屋だけで独立させてみることにしたんだ。今後UCCみたいにいくつも支店をつくっていくつもりだよ。」 

そのときは是非うちの牛乳もセットで・・・とか思いつつ、うんうんと相槌をうちながら聞いていました。


そして販売開始直後から、悟空妻の予想通り、うちの牛乳がヤマトベーカリーさんでまさに飛ぶようによく売れたのです♪(購入してくださった皆様、どうも有難うございます!!!)



取引を始めてから約1か月後、「お釈迦夫さんも是非一度連れてきてほしい」とオーナーから言われ、一緒にミーティングをした席上、「Kefseftさんの牛乳がこんなに売れるのは、うちの客層とおたくの客層がマッチしているから。このヤマトベーカリーでこれだけ売れるなら、UCCでも必ず売れる。牛乳をボトル売りするだけでなく、カフェラテやカプチーノなどの飲み物にも是非使っていきたい。」と、まさに願ったり叶ったりの打診がオーナーからあったのです☆★☆ もちろんうちは2つ返事^^ 
ではうちの態勢が整い次第是非やりましょう!ということになり、今日に至るわけです。



まだ生産に限りがあるので大々的に宣伝はしていませんが、販売価格はヤマトベーカリーさんと同様、1本90ペソ。
販売していることがわかりづらい店舗さんもあるかと思いますが、「ジャパニーズミルク」と言って頂ければ通じると思います。
今のところ、ボトル販売の他にカフェラテ・カフェモカカプチーノ(全てホット)にうちの牛乳を使用して頂いています。ぜひお試しください^^



オーナーとのミーティング後、これからコーヒーはスタバではなく、UCCで飲むことにしようと固く誓い合ったお釈迦夫と悟空妻なのでした☆