2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国紙に載りました!

フィリピンで発行されている、無料の週刊韓国語新聞「IL YO SHINMUN」(4/22発行の号)に私達のことが載りました☆ 10日程前にマニラでインタビューを受けた悟空妻。 悟空妻 「記事は英語ですか?それともやっぱり韓国語ですか??」韓国人記者キムさん 「…

サンデーマーケット

真っ青な空に、月がでています↓↓ 今日もすごくあっっっついフィリピンです。 この月を見ながら、日本に居た頃に昼間ゆっくり空を見上げたことなんてあったかなぁなどとふと考えてしまった悟空妻です。 さて、本題です。 今週の日曜日からグリーンヒルズにあ…

悟空妻のオレンジのため息

数年ほど前に「フィリピンの紫のため息」という艶っぽいタイトルの本を読みました。 内容はもうよく覚えていませんが、タイトルが印象に残っていて覚えています。 今日のタイトルは、それをもじって(パクって?)みました。(なぜ「オレンジ」なのかは突っ…

驚くことばかり。

フィリピンは今乾期のはずなのに、ここ最近ほぼ毎日のように雨が降っています。ちなみにこちらではもうすぐ日本のゴールデンウィークにあたる「ホーリーウィーク」という大型連休が始まります。このホーリーウィーク中は多くのお客様が日本に一時帰国された…