2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Where to buy our products☆

「ハッピークリームパフ」さんのブログや他の方々にもご紹介頂いたおかげで、体感認知度1万人(注:在比邦人は約2万人)くらいの感じがして、やや鼻息荒めの悟空妻ですっ^^ 何人かの方々から「どこで買えるのか?」というお問い合わせを頂きましたので、以…

この国に無いものをつくる

うちの牛乳は今のところ、生産・加工・流通の全てをほぼ夫婦二人でやっています。お釈迦夫(と従業員R&時々悟空妻)が牛の世話をして、搾った牛乳を夫婦二人で殺菌・ボトル詰め、または他の乳製品に加工→できた製品を悟空妻が配達しに行く、といった感じです…

冷蔵庫の温度は?

私達が牧場をやっている土地のオーナー一家。 以前までロングライフ乳を飲んでいたのですが、私達がやり始めたのを機にうちの牛乳に切り替えてくれていました。 ある日のことです。 「牛乳美味しいんだけど、腐りやすいんだよね。絶対賞味期限には腐っちゃう…

発情がこない・・・

↑↑これが最近の悟空妻の目下の悩みです。 当たり前の話ですが、乳牛というのは子牛を産んで初めて乳を出します。 人間と同じで、大きくなったからと言って自動的に乳を出すわけではありません。 ・・・ということはきちんと種付けをして、妊娠させなければな…