2015-01-01から1年間の記事一覧

日本帰りの子を雇いました

先日、牧場スタッフを募集しているという記事を書いたところ、日本にいる方から「うちの牧場で2年間働いていた子を雇ってみてはどうか」という連絡を頂きました。日本に<研修>という形で働きに行くフィリピン人は沢山いますが、その後帰国しても仕事がな…

フィリピン人のプライド?

こんな更新率の低いブログでも、結構沢山の方が見てくださり、コメントや問い合わせをしてくださいます。 本当に有難く、励みになっていますので、頑張ってこれからも大事に続けていきたいと思います。 さて先日、配達から帰ってきたうちのスタッフが青い顔…

牧場、大激震!

只今、子育てに追われる日々を過ごしている悟空妻です。 2人もいるとなかなか自分の時間が持てません。こういう時間があともうしばらくは続くのでしょう。 さて、先日、驚くようなことが起こりました。(今年は結構色々なことが起こっているのですが、今回…

キスはダメよ

まだまだ生まれたてのチビ悟空。 待望の女の子だったこともあり、抱っこするたびにチュッチュッ^З^♪としていた悟空妻。生後1週間検診に行った時のことです。悟空妻 「なんかチビ悟空の顔に湿疹ができるんですよね」小児科医 「誰か赤ちゃんにキスしたりして…

*チビ悟空、誕生!

あまりにもブログを更新しなさすぎて、生存確認の問い合わせが方々からきてしまいました。皆様、ご心配をおかけしました。 悟空妻は普通に元気です(笑)実はここ数か月、色々なことがありすぎてブログどころではなかったというのが正直なところなのです。 …

またまた運転手

タイトル通り、またまた運転手の話です。 いや〜、彼も話題が尽きません(笑) 少々偏屈だけれど、何だかんだ言いながらも最初からずっと働いてくれているので、最近はなかなか憎めず、段々かわいいとすら思えるようになってきました。 悟空妻、ある意味悟り…

牛乳不足

またまた超久しぶりの更新になってしまいました。 こんな更新率の低いブログですが、どうぞ今年もよろしくお願い致します(←新年の挨拶も遅すぎですね・・・)。 さて、当社は今年に入ってからというもの、近年稀にみる牛乳不足に悩まされています。というの…