☆★☆祝・UCC再開☆★☆

取引停止となってから早4ヶ月―。(詳しくはこちらの日記をご参照ください→http://d.hatena.ne.jp/cowple/20130817/1376759107

この度、ついにUCCとの取引が再開する次第となりました☆★☆


私達としては、1か月程前からすでに再開できる準備は整っていたのですが、UCC側から「新店舗のオープンでバタバタしているので(←10月に新しく2店舗オープンさせたため)少し待ってほしい」と言われ、もうクリスマスシーズンだし、再開は来年に持ち越しになるとばっかり思っていたので、嬉しい誤算です♪♪♪


少しだけ価格交渉で難航?しましたが、結果としてはとても良い形になったので少しだけ書きたいと思います^^

お釈迦夫&悟空妻(以下Kefseft) 「牛乳が泡立つためにはある程度の乳脂肪分が必要ということだったので、乳脂肪分を高めるために新たな餌を使うことにしました。当然生産コストが上がり、今までの値段では提供できなくなってしまいました。しかし、私達としては値上げはあまりしたくないので、カフェで使用して頂く分についてはパッケージを簡易なものに変えて、1リットル当たり〇ペソで提供させて頂きたいと思います」

UCCオーナー 「パッケージはそれで構わないけれど、まだちょっと高いんじゃない? ×ペソくらいにならないの?」

Kefseft 「いやいや、それは無理ですよ><;」

UCCオーナー 「じゃ、△ペソで! この値段にしてくれたら、カフェラテ、カフェモカカプチーノだけじゃなく他の飲み物にも君達の牛乳を使うよ。というか、今使っているUHT乳の在庫がなくなり次第、UCCで使う牛乳を全面的に君達の牛乳に切り替えよう。(どや顔)」

Kefseft 「・・・(え、それはおいしいかも♪ by悟空妻)」

UCCオーナー「それからUCCは来年以降、フランチャイズをする予定なんだけれど、そのフランチャイズオーナー達にも<牛乳はKefseftから買わないとだめ>って言うよ。(どや顔MAX)」

Kefseft 「そこまで使ってもらえるなら、この価格でいいです。」

UCCオーナー 「よし!これで僕も沢山注文できるし、君達も沢山牛乳が売れる。Win-Winじゃないか d ^^」


これでどうだと言わんばかりに、次々と好条件を提示し、どや顔で値切るオーナーに交渉とはこうするものだということを学んだ気がした一日でした。



ということで、12月6日(金)より、UCCカフェで再び当社の牛乳がお楽しみ頂けます!
また、同時にヤマトベーカリーでも再発売の予定ですので(UCC側の配達の都合上、7日からになる可能性もあります)こちらも併せてよろしくお願い致します☆★☆