2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの仕事

先日運転手と2人だけでの配達を無事に終えたA.特に大きな問題もなく予想外の頑張りまでみせてくれたため、3月から本格的に任せても大丈夫そうだわ♪と胸を撫で下ろしていた今日この頃― またもA絡み(←最近登場回数が多いですが)でちょっとした出来事が起こ…

できるって信じている。

乳加工兼配達担当のAを、配達に連れて歩いて約2週間が経ちました。配達先や配達時に気を付けることなどを教え、大体のお客様にも紹介が済みました。 「3月からは本格的に運転手と2人だけで配達に行ってもらうからね」と常々言い聞かせていましたが、今日…

釈迦的思考

当たり前のことですが、お釈迦夫と悟空妻はその名の通り、性格も考え方もまるで違います。 衝突することも多々ありますが、よ〜く話し合って(よく話し合わないと悟空妻には理解できない場合が多い)、お釈迦夫の考えを理解する度に、悟空妻はいつも「あぁ、…

★ヨーグルトキャンペーン★

昨日はいつも通りマニラに配達に行っており、地震があったことすら知らなかった悟空妻です。 無事、今日も生きています。(心配してくださった方々、どうも有難うございます!) 今週から、今まで週2回(月・金)だった配達を週3回(月・水・金)に増やす…