2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2期生、出産!

一昨日悟空妻が配達に行っている間に、モ〜娘2期生のうちの1頭が出産しました。 産んだのはお釈迦夫が選んだ方の牛です。 1週間以上前からいつ産んでもおかしくないくらい乳房が張っていたので、従業員Rにはちゃんと出産するまで毎日泊まり込むように言い…

ご近所付き合い

乾期が始まり、敷地内の草だけではモ〜娘達のお腹を満たすには不十分になってきました。空腹では乳もあまり出ません。 お腹いっぱい食べさせるために従業員Rに外に草を刈りに行かせていたところ、乳加工兼メイドのEが「マム、私がよく行くサリサリストア(小…

♪モ〜娘、2期生お披露目♪

今朝、無事モ〜娘2期生達がうちの牧場に到着しました☆★☆ 移送業者も前回と同じ人に頼んだので、今回は迎えに行かずにこちらで彼女達の到着を待つことにしたのは良いのですが、早朝4時に「これから行くからね〜」という電話でたたき起こされた悟空妻。。か…

モ〜娘オーディション!!!

昨日は、新しいモ〜娘候補生達の面接に行ってきました!! 場所はマニラから車で約2時間の所にある牧場。 前回牛を買った所です。 モ〜娘1期生達のパフォーマンスも悪くないし(現在分娩後8ヶ月程経っていますが、乳量が1日約9L以上。もちろん日本の牛に…