マカティエリアへの宅配を開始します!!

一昨日、うちの牧場の土地のオーナーに雇われているメイドが、旦那から家庭内暴力を受けてあざだらけになったため仕事を休んだそうです。

そのメイドはうちで働いているNと同じ日に雇われたこともあり、Nと仲良しだったため悟空妻もこの話を耳にすることに。

なんでも「マーケットに買い物に行ったメイドが違う男と一緒にいるのを見た」という話を知り合いから聞かされた旦那が怒って、メイドが帰宅するなり殴りつけた、というのがいきさつだそう。 さらにその旦那は仕事をしているのに給料を一切彼女に渡さず全部自分で使い切ってしまうという、もはやいないほうがましというレベルのろくでなし旦那。


悟空妻 「食わせてももらえないどころか暴力までふるわれるなんて、たまったもんじゃないわね」


しかし、このような家庭内暴力はフィリピンの貧困層ではざらにある話らしく、最近うちで働き始めたYやNの前夫、さらにはオーナーの経営する製麺工場のスタッフの旦那も暴力夫だとのこと。

Y 「彼女が暴力を振るわれた日、みんなで彼女の家に行って泣きました。全員同じ経験があるから・・・」

悟空妻 「・・・(絶句)」



さて、気が重くなる話はこれくらいにして―

今まで多くのお客様からご要望や問い合わせを頂きながら、なかなか実現できずにいましたが、ついに今月から

マカティエリアのコンドミへも宅配を開始することに致しました!!!


宅配日時は、毎週金曜日の午前10〜午後2時の間となります。

ミニマムオーダーは1つのコンドミあたりP500以上となります。なので、同じコンドミ内であれば何人かでP500以上のオーダーという形でもお届け可能です☆


お申込み・問い合わせは Kefseft@gmail.com まで。


皆様からのご連絡、お待ちしております!!!