2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大どんでん返し

ここにきて、起きてしまいました・・・!! 予想だにしなかった事態、驚きの大展開、こんなはずじゃなかったのに!・・・的な出来事。 幸いにも今回は私共夫婦にとって、とても良い意味での大どんでん返しです。 土地が見つかり、その近くで家探しをしていた…

「私達は借金をしています」

日々、色々なことを体得し、少しずつ賢くならないといけません。 土地探しも大詰めを迎えてきたので、今まで見に行った土地のオーナーや色々と協力して頂いた方々に「助けてくれて、どうも有難う」と悟空妻がお礼のメールを打ったときのことです。ある1人の…

停電?!

先日、我が家に停電が起こりました。といっても、マニラでは(フィリピンでは)停電はそう珍しいことではないのです。 特に一番暑くなる3〜5月(乾期)のしかも昼間に、なんと「電力が足りなくなって」2〜3時間くらい停電するのはザラです。 そんなとき…

今度は家探しの巻

皆様、ご無沙汰しております。 すっっっかり年も明けてしまいましたが(笑)2011年こそ、張り切っていきたいと思います!! よろしくお願い致します☆★ というわけで、最近の私共はといいますと・・・ 土地探しもいよいよ大詰めを迎え、現在引っ越し先を…