キスはダメよ

まだまだ生まれたてのチビ悟空。
待望の女の子だったこともあり、抱っこするたびにチュッチュッ^З^♪としていた悟空妻。

生後1週間検診に行った時のことです。

悟空妻 「なんかチビ悟空の顔に湿疹ができるんですよね」

小児科医 「誰か赤ちゃんにキスしたりしてる人はいませんか?」

悟空妻 「えぇ、私が^^」

小児科医 「それが湿疹の原因になる場合もありますからね。キスはだめですよ。」

悟空妻 「・・・(ガビーーーーーーーーーーン!! ̄口 ̄;)

小児科医 「他にもお父さんやお兄さんはしていませんか?」

チビ悟空が生まれて以来、クールな振りをしつつもそこはかとなく嫉妬心をもやしているチビお釈迦がキスなどするはずもないので、お釈迦夫と来比中の悟空ママに念のため確認。

悟空妻 「チビ悟空にキスしたりしてる?」

お釈迦夫&悟空ママ 「ううん。(そんなことするはずないでしょ、的な感じで思いっきり首を横に振られる)

小児科医 「(あなた1人だけね、的な感じで)キスをするなら手や足などにしたほうがいいですよ。顔は皮膚が弱いのでね、キスはダメ。NO KISS!!」

悟空妻 「はぁい・・・」


キス禁止令がでたので、仕方なく我慢。。。

その甲斐あってか、だいぶチビ悟空の顔が綺麗になってきました☆★☆

キスができないのは寂しいけれど、その分、他の愛情表現方法を考えようと思います。