ネクストジェネレーション!

やっと乾期があけて、雨期に突入したフィリピンです。


写真は、家の前の悟空ガーデンで収穫したきゅうりを丸かじりしたもの(ちょっぴりブレ気味なのはご愛嬌。笑)
以前はニラしか植えていませんでしたが、ナス、キュウリ、しし唐、ピーマンなど日本から種を持ってきてもらい、栽培しています。採れたてのきゅうりは「これは本当にきゅうりか?」と思うくらい甘くて美味しかったです☆
牛乳は毎日搾りたてが飲めるし、野菜は採れたて♪ ある意味、日本にいた頃より食生活は恵まれたものになっています^^



さて、今朝またお産があり、後継牛となる雌が生まれました!!↓↓

母牛はうちの牧場の自家育成牛第1号(この娘→http://d.hatena.ne.jp/cowple/20140325/1395722274)となっている牛を産んだ牛です。
去年も雌を産んでくれ、今年も雌を産んでくれました☆★☆


この自家育成第1号から、この牛の妹にあたる今朝生まれた牛が生まれるまでの約1年3か月の間に、全部で7頭の雌が誕生し、うち6頭(1頭は死産)が無事にすくすくと育っています。


そして自家育成第1号のモ〜娘は、つい数日前に妊娠していることがわかりました☆
体の大きさも十分あり、約13か月齢と、日本の育成牛と遜色ない月齢で妊娠させることができました。


この第1号を筆頭に、今育っている自家育成牛が来年から当牧場で活躍しだすのかと思うと、もうワクワクが止まりませんっっっっっ!!!! *1

*1:o><o