夫婦共同営業?!

英語もタガログ語も全く話せないお釈迦夫。(←それなのに「フィリピンで酪農する」なんてよく言い出したものだと思いますが)

唯一の楽しみはインターネット☆(←暗い?)
ネットで日本のテレビを見たり、色々な人のブログを読んで楽しんでいるようです。


そんな中、ロックウェル地域だけでなく、グローバルシティという新興区域に住む方々からも「牛乳を宅配してほしい」という要望を多く受けるようになってきた私達。実際に宅配を開始するかどうか決めるために、悟空妻が配達帰りに下見に行くことになりました。


悟空妻「明日、お友達に案内してもらってグローバルシティを下見してくるよ」(←田舎者だからあまり詳しくないため、案内をお願いした)

お釈迦夫「グローバルシティに行くなら、華一(HANAICHI)に行ってこいよ」

悟空妻「はないち??」


そう、お釈迦夫は少し前から、このグローバルシティにある日本食レストラン「華一」のシェフの方がやっていらっしゃるブログを密かに愛読し、虎視耽々と売り込みに行くチャンスを狙っていたのです!!!


お釈迦夫「コレコレ♪→http://manilafoods.blog27.fc2.com/

悟空妻「へぇ〜、でも日本食と牛乳って合うのかな?」

お釈迦夫「合うよ(キッパリ)


合うのかっっっ?!?!?! 
自分の夫ながら、相変わらず感覚がよくわからないと思う悟空妻。 

でもまぁダメモトで行ってみるか。行ってこいって言うし・・・


こうしてグローバルシティの下見を兼ねて訪れたレストラン「華一」さん。

アポなしで行ったにも関わらず、ブログをやってらっしゃるシェフご本人とお会いしてお話しすることができたのです♪
すると・・・

シェフ「ブログ読んでいますよ。悟空妻さんですか?」


きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっ!!(恥照)
一般公開しておきながら、どうして「読んでいます」と面と向かって言われるとこんなに恥ずかしいのでしょうか?ブログって(笑)


悟空妻「お釈迦夫もシェフのブログを読んでいて、行ってこいって言われて今日は来ました(笑)」

こうして始まった乳製品の売り込み。


シェフ「カフェメニューとかを今充実させていきたいと思っているので、日本食って言うよりもそっちの方で使っていければと」


そうですよね、それが割と一般的な感覚ですよね!(笑)


シェフ「ちなみに、何かレシピみたいなものはありますか?」

悟空妻「・・・・・。 私、あんまり料理好きじゃなくて・・・(←ダメ妻&ダメ営業ウーマン)」



こんなダメ営業活動にも関わらず、なんと来週から取り扱って頂けることに☆★☆ (お釈迦夫のヨミが当ったのです!!)


是非素敵なレシピをご考案ください、華一様!!!(そして食べさせてくださいo^o^o)



日本食レストラン「華一(HANAICHI)」 
28th st cor 4th ave bonifacio global city, 1001 Manila, Philippines

http://www.facebook.com/pages/Hanaichi-Japanese-Restaurant-Formerly-Nanohana/192044224173260 (日本らしくて、とても素敵なロゴマークです)

あのアキノ大統領も何回かいらしているそうです!



また、華一さんで扱って頂けることになったのを機に、グローバルシティ内にあるコンドミニアムセレンドラ1・2」限定で、宅配を開始することに致しました☆★☆ (配達日:毎週金曜日

セレンドラにお住まいの方は是非ご連絡ください☆→Kefseft@gmail.com
(毎週金曜日のお届けで、火曜日までの注文受付となります。)


セレンドラ以外のコンドミにお住まいの方は、「華一」さんまでお願い致します♪♪