憎い心遣い

自慢じゃありませんが、うちの牧場は可愛い牛達にフィリピンで一番良い配合飼料をあげています。


・・・というか、ここは「牛乳自給率2%の国」・・・ 
酪農自体がマイナーな産業のため、乳牛用の配合飼料もとても限られているのです。
そしてその限られた配合飼料も多くがマッシュ状(ほぼ粉状態)の非常に消化の早そうなものばかり。。せめてペレット状じゃないと駄目だ、ということで捜し歩いてようやく見つけたのが今の配合飼料です。


始めた当初から(と言ってもまだ4ヶ月位ですが)、ずっと同じ会社の配合飼料を使い続けています。
この飼料会社、GROMAX(グロマックス)というなかなかゴツい名前なのですが、ある日いつものように注文した配合飼料の代金を払おうとしたときのこと。


飼料会社スタッフから「今日は私達からこれを」と、ポロシャツを2枚差し出されました。


このように<粗品>を受け取ることは、フィリピンと言えどもさほど珍しいことではありません。(特にTシャツやポロシャツの類はよくありがちです)


「どうもありがとう」と受け取ってから、良く見てみるとなんと胸の所に[KEFSEFT]と、ちゃんと私達の会社名が入っているではありませんかっっっ!!!@@ ↓↓


ちなみに裏面はこんな感じ(しっかり自社宣伝用)↓↓


単なる宣伝用に自社ポロシャツをくれただけかと思いきや、なかなか憎い心遣いです(笑)
(日本でもこんなことをしてくれる所はまずないと思います)


早速<ユニフォーム>として、従業員に着せました^^(←ちゃんと自分達でユニフォーム作れって? 爆)