無事到着☆

先日予告した通り、昨日ついに私達の牧場に牛がやってきました☆★☆

到着時の様子↓↓


予約してあった5頭の牛を、所有証明書や血統書(←割ときちんとしたものがあったことに驚き)と共に引き取りに行った悟空妻。


悟空妻「引き取りにくるのがちょっと遅くなっちゃって、すみません」

農場責任者「いやいや、いいんだよ。でもね、実は1頭、産んじゃったんだ

悟空妻「えっ?!来月くらいに分娩予定だったはずじゃ・・・(←はっきりした分娩予定日がわからないのが自然交配の欠点です。。)」

農場責任者「代わりに別なのを売るから、あの3頭の中から選んでくれないか。」



というわけで、予約済の4頭と急遽交換となった牛1頭をトラックに積み込み、書類を受け取って帰ろうとすると、、、


農場責任者「移送に必要な書類はこれだから。この書類は運転手に預けて、途中で悪い人にあってお金を要求されたりするかもしれないけど、そういう場合は彼に任せて君は寝たふりでもしてなさい。じゃ、気をつけてね」

悟空妻「ハ、ハイ・・・」


こうしてお釈迦夫の待つ牧場へ、いざ出発!



今まで全く気にしていなかったのですが、なんと高速の入り口に「動物検査所」なるものが@@!! 悪い人が出てきても困るので、早速寝たふりをする悟空妻。 


運転手「書類ならありますよ〜(窓を開けて書類をヒラヒラさせながら)」

検査所職員「(遠目から確認)はい、いいですよー」

終わりかぃっ!? 動物なんか見てないじゃん!(笑)



やれやれ・・・とホッとしたのも束の間。
マニラ首都圏の大通りを走っていると、1台の車がサイレンを鳴らしながら付いてきます!!

サイレン車「前の車、止まりなさい!」

運転手&悟空妻「ええええええぇぇぇーーー!!@@;」


全力で寝たふり再開の悟空妻。 今度は本気で悪い人かもっっっ(泣)

サイレン車の正体はマニラ開発局。 
警察ではありませんが、マニラの治安維持や交通車両の取り締まり等をやっている組織です。

運転手が下りて行って書類を見せていますが、免許証やトラックのナンバーまでチェックしています。 幸いトラックの中で寝たふりをしている悟空妻には気づいてない様子。

しばらくして運転手が戻ってきました。
ワケを聞くと、牛の移送書類等の不備を見つけてお金を要求するつもりだったんだろうけど不備がなかったから大丈夫だった、とのこと。


こうして緊張感いっぱいの旅を終えて、無事牧場に到着。


移送中の事故もなく、5頭の元気そうな様子にようやく胸をなで下ろした私達夫婦なのでした↓↓



後ろ姿はこんな感じ↓↓ さすが75%以上ホルスタインの血が入っているだけあって、とてもホルスタイン似です^^