日本帰りの子を雇いました

先日、牧場スタッフを募集しているという記事を書いたところ、日本にいる方から「うちの牧場で2年間働いていた子を雇ってみてはどうか」という連絡を頂きました。

日本に<研修>という形で働きに行くフィリピン人は沢山いますが、その後帰国しても仕事がないのが現状です。
こういう子達の受け皿になるのも悪くないのかもしれません。


実は以前にもこのような話はあったのですが、そのときは本人にあまりやる気がなかったようで実現しませんでしたが、今回は本人もやる気十分で、給与面でも折り合いがついたため、ついに実現しました☆★☆

ただ、牧場スタッフでという話だったのですが、女性だったため、あまり機械化の進んでいないうちの牧場でできることは少ないかもということで、乳加工・配達をメインでやってもらい、時々搾乳や餌やりなどを手伝ってもらうということになりました。

当社のお客様は日本人の方が多いので、配達時やサンデーマーケットでの製品の販売時に日本語でお客様とコミュニケーションがとれれば、安心してもらえやすいのではないかと思います。


彼女は今後チャンスがあれば、次はニュージーランドに研修生という形で行きたいと言っているので、一応それまでの間ということになっていますが、もしサンデーマーケットなどで見かけたら、声をかけてやって頂ければ喜ぶと思います^^ どうぞ、よろしくお願い致しま〜〜〜〜す♪♪♪