深夜の脱走劇

年明け早々、ヒヤリとする出来事がありました。


夕方の搾乳も終わり、晩御飯を食べてのんびりしていたある晩―。


「牛がいないよ!?」


ええええっ@@; (ついに盗まれたか?!) 


大急ぎで牛舎に駆けつけてみると、確かに1頭足りません。
さっきまでいたのに・・・!


懐中電灯を持って、スタッフ総出で探します。


「敷地内は囲ってあるし、そんなに遠くには行っていないと思うんだけど・・・」


みんなで声を掛けあいます。

「どこだ?」 「いた??」 「あっちかな?」



そのとき、バナナの木の下で闇夜に動く大きな影が―。


「いた!!!!!!!!!」



無理に捕まえようとしても驚いて逃げてしまうだけなので、ゆっくりと追いながら牛舎のほうに誘導し、無事中へ。



脱走現場と思われる壊された竹の柵を棒で補強し(またすぐ壊されそうと思われるかもしれませんが、この程度でも案外大丈夫なのです)↓↓、ヤレヤレと一息。。


こちらがそのお騒がせ脱走娘↓↓ 連れ戻された後は地味に不満げでした(笑)


牛に怪我もなかったし、盗まれていなくて良かった♪



でも、そろそろこの手作り牛舎の補強を考えなければいけないかもしれません・・・_ _;