もうですか?!

日本は大雪だというのに、フィリピンはすでに夏―。 暑い日々が続いています。


先日、悟空妻がボランティア事業に参加していたときに知り合った韓国人のお友達と久しぶりに再会しました。彼女は今もフィリピンに居て、働いています。


お互いの近況を話して、手土産代わりの乳製品を渡すととても喜んでくれました。


そして、なんとその日のうちに韓国食材店を紹介してくれたのです!


日を改めて、その韓国食材店に一緒に行ってもらうことになりました。

韓国人友人「食材店のオーナーにあなたの牛乳を飲ませたら、おいしいってとても気に入っていたわ」

悟空妻「そうなんだ。紹介してくれてどうも有難う♪」


食材店に着いて、オーナーを紹介してもらい、友人とオーナーが話しているのをお行儀よく聞いていました。


韓国人友人「○▽■* ★○□◎(韓国語)」

食材店オーナー「☆◎□★ *□△☆(韓国語)」

悟空妻「・・・・(←わからないからひとまず聞いているしかない。)」


数分後―。


食材店オーナー「じゃ、今度の金曜日から届けてくれますか?(英語)」


えっ、もう??@@;  まだ何も説明していないんですケド・・・



このままではわざわざ来た意味が・・・ということで、なんとか仕切り直して製品説明などをしてみる悟空妻。


もはや売る気満々でどうお客さんに宣伝するかを熱く韓国語で語る食材店オーナー。
すでにフィリピンに4店舗を持ち、今年中にもう5店舗新しく支店をオープンさせる予定というかなりやり手のオーナーだそうです。


会話はいまいちかみ合わないけど、まぁいいか。。 柔軟にいかないと・・・!


ということで、無事商談成立☆(←商談になっていたのかどうかすらちょっとアヤシイけれど^^;)



今週の金曜日(2月3日)から販売開始予定です☆↓↓

韓国食材店 Wang Mart (近いうち日本人向けフリーペーパー「Primer」にも広告を出す予定だそうです)

#37 Poraris St. Bel-Air, Makati city


最初なので毎週金曜日だけの配達、この店舗だけでの販売になります。


営業時間は朝8時から、なんと夜中の2時まで!@@ 夜遊びした帰りにもお立ち寄り頂けます(笑)



うちの牛乳、韓国人にも気に入ってもらえるといいです^^