悟空妻の昼ごはん

2ヶ月程前に知り合いの方から頂いて育てていたニラを(頂いたのは根っこ)、本日収穫して食べました。
日本では家庭菜園なんて全くやったことのなかった悟空妻ですが、こちらにきてからちょっぴりスローライフ的なことも楽しんでいます♪


・・・といっても、植えるための畑を耕したのは従業員Rで、雑草抜きや毎日の水やりはほとんどメイド兼乳加工助手Eがやっていたので、悟空妻は「ニラの成長をただ眺めていただけ状態」と言っても過言ではありませんが(←水やりもたまにはしましたが・・・)、それでも自分の畑でできた野菜は一味も二味も違う気がします☆★☆


こちらが本日収穫したニラ↓↓ 上の部分だけ切って、根っこは株分けして増やすこともできるそうです。増えたらうちのモ〜娘たちにも食べさせてみようかしら?



さて話は変わりまして、昨日ハッピークリームパフさんに配達に行った時に、店主さんと一人の可憐な日本人女性が楽しそうに話し込んでいました。

その女性、なんとグローバルシティでお弁当(日本食)の宅配をしている「Arama Kitchen」↓↓という会社のオーナーさんだそうです。

http://www.facebook.com/pages/Arama-Kitchen/124375404337299


お弁当メニューを見せて頂きましたがどれも美味しそうなものばかり。料理が苦手で専ら食べるの専門の悟空妻はすでに垂涎状態。 同じくメニューを見たお釈迦夫も「弟子入りして来い!」と言い出す始末(笑)



ところで現在週2回のペースでマニラに配達に行っている悟空妻ですが、基本的に誰かとランチミーティングが入ったりしていない限り、お昼はあまり食べません。


理由は、製品が生ものなので少しでも早く配達先にお届けしたいと思っているからです。


配達が終わるころには、お昼を食べるには中途半端な時間になってしまっていることが多いので「今更一人でどこか入って食べるのもなぁ」という感じで、帰路に着きます。
 
大変なのは運転手。悟空妻が配達先で少し話をしている間などにお弁当をかきこんでいます(笑)



でもこのArama kitchenさんにお願いすれば、配達中でも暖かい食事が食べられるわけです♪ しかもお弁当なら移動しながら食べられるから時間的ロスも無し☆(←コレ大事!) 


というわけで、早速次回の配達時から注文してみようと、今からウキウキな悟空妻なのでした^0^♪♪