冷蔵庫の温度は?

私達が牧場をやっている土地のオーナー一家。
以前までロングライフ乳を飲んでいたのですが、私達がやり始めたのを機にうちの牛乳に切り替えてくれていました。


ある日のことです。
「牛乳美味しいんだけど、腐りやすいんだよね。絶対賞味期限には腐っちゃう」と言われました。

うちの牛乳は低温殺菌乳なので、確かに賞味期限はちょっと短めです。でもその賞味期限は余裕を持って設定してあるものなので(日本の製品は大抵そうですよね)、そんなにすぐ腐るはずは・・・。
おかしいなと思いながら、念のためにと我が家に取っておいた同じ日付の牛乳を飲んでみました(万一のことがあると困るので、毎回ボトル1本は自分達用に取っておきます)。

・・・全く問題ないんですケド・・・??


オーナー一家にも飲んでもらいます。

オーナー「うん、全然大丈夫だ! なんでうちのは腐ったんだろう・・・?」

悟空妻「う〜ん・・・冷蔵庫の温度は何度くらいに設定していますか?」

オーナー「メモリで言うと2だね」

悟空妻「2? 最大メモリはいくつなんですか?」

オーナー「・・・10。


・・・それ、ほとんど効いてないじゃないっすか・・・><