モ〜娘オーディション!!!

昨日は、新しいモ〜娘候補生達の面接に行ってきました!!


場所はマニラから車で約2時間の所にある牧場。 前回牛を買った所です。
モ〜娘1期生達のパフォーマンスも悪くないし(現在分娩後8ヶ月程経っていますが、乳量が1日約9L以上。もちろん日本の牛に比べれば全然低いですが、こちらの牛としてはなかなかのもの☆)、お互いに売買の要領もわかっていて安心できるということでまた同じ所から買うことに^^



さて、書類選考(条件:血統はホルスタイン種75%以上であること・妊娠7〜8ヶ月の未経産牛)を通過したのは計7頭。

前回牛を買いに行った時(1期生を選びに行った時)は4月中旬で乾期真っ盛りだったため、餌が不足しており、候補生達もあまり良い状態とは言えませんでした。しかし今回は乾期に入っているとはいえまだ草も十分生えており、モ〜娘候補生達の状態はかなり良好♪ みんななかなかの粒揃いでした。


そんな7頭の中で、悟空妻がキラリと光る何かを見出したのは「ガングロ・金髪」のコギャル系娘☆★ 赤ホル(普通のホルスタインは白黒ですが、黒の部分が赤茶色のやつがたま〜に産まれます。それを業界用語で赤ホルと言います。能力は普通のホルスタインと変わらないか劣るくらいと言われていますが、珍しいので農家さんでは可愛がられ大事にされることが多いです。)みたいな、ジャージーにも似ているような・・・なんとも言えず可愛らしい牛♪♪


ちなみに、ここの牧場は産まれた順に背中に番号が焼印されているのですが、今回の候補生達はほとんどが730番前後でした。でも悟空妻が一目惚れした娘は760番。つまり他の候補生達より30頭も後に産まれたにも関わらず、候補生として上がってきているのです。= 発育も良く、種付きも良いということ♪ ^^


お釈迦夫のOKもでて、まず1頭目決定☆



続いてお釈迦夫がキラリと光る何かを見出したのは、スラリとしたモデル体型でやや面長の彼女。

理由は「乳器が綺麗。乳頭の付き方も良い。」 (通にしかわからないような感覚です。。)


悟空妻的には「お釈迦夫が気に入ったなら」という感じで承諾。



頭目を選ぼうかどうしようか迷いましたが、いまいちコレ!という娘を見いだせなかったので、今回は2頭だけにすることにしました。



前回買ったときのように、こちらに着いてからすぐ産んじゃった!という事態はもう避けたいので早く移動させようということになり、来週の火曜日(3月6日)にはこちらに連れてくることに。 ニューフェイス達の写真はそのときにUPします☆★☆(今回カメラを忘れてしまいました・・・スミマセン。。)




モ〜娘2期生達の活躍に、乞うご期待ですっ!!!!!!!!!!!!^o^/