今度は家探しの巻

皆様、ご無沙汰しております。 すっっっかり年も明けてしまいましたが(笑)

2011年こそ、張り切っていきたいと思います!! よろしくお願い致します☆★


というわけで、最近の私共はといいますと・・・
土地探しもいよいよ大詰めを迎え、現在引っ越し先を探しています。
土地が決まっても住むところがなければどうしようもありません。
(更新が滞りがちでしたが何もしていなかったわけではありません。笑 ご心配頂いた皆様、有難うございます♪)


とはいえ、今住んでいるところは悟空妻にとって約3年も住み、慣れ親しんだ場所。
違う所へ移るのはやっぱり少し不安です。


今は警備員が24時間入口に立つマンションの上の方の階に住んでいるので泥棒などに入られたことは皆無ですが、田舎の方はマンションなんてほとんどないので家を借りることになりそうです。

実は意外にもフィリピンの家は日本の家よりもずっと門構えなどがしっかりしているところが多いのです。
日本は家の周りに柵や塀などがなかったり、あっても誰でも越えられるくらい低く造ってあるところが多いですが、フィリピンは人の高さを優に超える高さの柵や塀で周囲を囲み、門も内側からしか開けられず、しかも中が見えないような造りになっているところが多いです。それだけ外部から侵入されるのを恐れているということなのでしょうが・・・。


兎にも角にも安全が第一なので(決して値段ではない)、それを念頭に良い物件が見つかると良いのですが。。

またオモシロ物件があったらアップしていきたいと思います!^^