仕事を楽しむ!

気が付けば、半年以上もブログを放置しておりました・・・。

廃業を疑われそうなほど、更新率の低いブログですが、どうぞ今後とも宜しくお付き合いください(__)


最近、悟空妻は「日本で生活していたら、今頃自分は何を感じ、どう生きていただろう?」ということをよく考えます。

そして、その結果はいつも、
まず、今より楽しいということはないだろう
というところに落ち着きます。


これって、今の自分の生活や人生に満足しているからこそ言えることだと思うし、こう言えることって、とても幸福なことだと思うのです。


大変なことも沢山あるけれど、それも含めて「楽しい」と思える。または、その大変さの中に、「自分なりの楽しさ」を見つけられるー。これって、とっても大切なことだと思うのです。


結局、働かなければ生活していけないし、そういう意味でも、人生の中で、「仕事」の占める割合というのはとても大きいので、楽しみを見つけられないと「何のために自分は働いているのだろう?」→「何のために自分は生きているのだろう?」という考えになりやすいですよね。


表題では「仕事を楽しむ!」としましたが、悲しくも、人生の中で仕事の占める割合がまだまだ高いため、結局、ほぼイコールで「人生を楽しむ!」ということになってしまうのですが・・・何がそんなに楽しいかは次回のブログに書きます!

必ず近日中に書きますので、請うご期待!!!