*Philippine National Latte Art Championship

ちょっと更新が遅れてしまいましたが、11月27〜29日にかけて、Philippine National Latte Art Championship(フィリピンナショナルラテアートチャンピオンシップ)という、ラテアートのフィリピン国内選手権が行われました。
このチャンピオンシップの優勝者は、来年スウェーデンで行われるWorld Latte Art Championship(ワールドラテアートチャンピオンシップ)にフィリピン代表として参加することになっています。


このチャンピオンシップに、当社は「オフィシャルミルクスポンサー」として参加し、チャンピオンシップに使う全牛乳を提供しました。

以前「牛乳が泡立たない」という問題が発生しましたが、その問題を無事克服し、このようなチャンピオンシップにも牛乳を提供するようになるとは、と一人感慨深いものがあった悟空妻。写真入りでリポートします☆★☆


初日、2日目はマニラ湾沿いにある「Aloha Hotel」で、最終日はSM BFパラニャーケで行われました。
今回が初めての開催です ↓↓ ちゃんとうちのロゴマークが目立つところに^^


こちらが競技者がやる課題作品です。結構難しそうで、苦戦している競技者もちらほら、、、 ↓↓


競技中の様子と審査員の方々。審査員もアメリカや韓国、タイなど様々な国から招いていました ↓↓


こちらが競技者のバリスタ達。写真の一番右端の帽子をかぶっている彼が優勝し、彼にはトロフィーが贈られました。 スウェーデンでも頑張って!! ↓↓