世代交代

早いもので、気が付けばもう3月―。

このままではブログ更新率が去年より悪くなってしまう!ということで、筆をとった次第です(汗)



実は年が明けてから、当社の乳加工スタッフが総入れ替えしました(驚)

まず一番最初から働いてくれていたメイド兼乳加工助手のE(57〜8歳)が、歳のせいかミスも多くなり、悟空妻とのコミュニケーションも以前と比べてあまりスムーズにいかなくなってきたため、それについて話をしたところ、「自分が大きなミスを犯す前に、別のスタッフを探してほしい」と言い出したため、希望退職することに。

またほぼ同時期に、1年ほど働いていた時計の読めないN(39歳)が、うちが借りている土地のオーナーの奥さんと大喧嘩をしてしまい、「謝りなさい」と言ったところ「謝るくらいならここを辞める」ということで、これまた希望退職することに(爆)


Nはその日のうちに去りましたが、Eは新しいスタッフ達が仕事を覚えるまでいてくれたので、無事引き継ぎもでき、今のところみんな順調にやってくれています。




驚いたのはマニラでもない片田舎の町で、何の広告もだしていないのに(すべて口コミ)募集をかけてから24時間以内で3人も面接にきたことです@@


しかも今回は一転して全員若い!! 2人が20歳、1人が25歳でした。


EやNは目が悪く、そのためにミスをして仕事時間が長引いたりしていたので、スタッフの若返りをはかりたいと考えていた悟空妻には渡りに船だったわけですが、若いとすぐ辞めてしまったり、いつ妊娠してしまうかわからないという不安もあります。(幸い、全員目はまだ良いみたいですが)



さてこの先、この若いスタッフ達が今後どんな活躍(←色々な意味で)を見せてくれるのか。ブログのネタになるような面白いことをやらかしてくれるのか?!


乞うご期待です(笑)