(予期せぬ展開により)ヨーグルトの容器が変わります。

一時期の豪雨もおさまり、ようやく晴れ間がみえるようになってきたフィリピンです。

うちの牧場は周囲に比べ少し高い位置にあるため、ラッキーなことに今回の雨では特に被害を受けることはありませんでした。
ご心配頂いた皆様、どうも有難うございました^^




先日、ヨーグルトの容器の在庫がなくなってきたので発注しようとしたところ、いつも連絡をしている担当者の人がいくらメールや電話をしても返事がありません。
「辞めたのかな〜?」と思いつつ、仕方なく直接会社に連絡をして容器を取り寄せることにしました。

火曜日に発注し、「木曜日に届けます」ということだったので待っていたところちっとも届きません。仕方なく金曜日に再び会社に連絡をいれると「今製造元が容器を作っている最中みたいで、入荷がいつになるかはっきりわからない」とのこと。


まぁこんなこと日常茶飯事なので、「早急に必要だから、いつごろできるのか確認してください」と葉っぱをかけました。


小1時間ほどして電話がきました。
「製造元がもうあの容器は作らないと言っています」


はぁ???


例の担当者がいくら電話しても連絡がつかなかった理由がなんとなくわかった気がしました。(こっちの人は都合が悪くなると一切返事を返してこなくなることが非常に多いです)


「じゃぁ、どうしろって言うんですか??」と怒りを込めて言うと「ひとまずスーパーで代用品を買うか・・・」などという何ともおぼつかない返事。


話しててもイラ立つだけなので電話をブチ切った悟空妻。


「どーしょっかなぁ・・・」と5分くらい地味に途方にくれてみましたが、あの<泣きたくなった夜>を思い出し、こんなことで落ち込んではいられないっ!と気を取り直して新たな容器を探すことに。


いつもお世話になっている[てっぺん]さんで(ちょうど配達に行ったので↓↓)、
http://www.facebook.com/teppen.japkor.grocery
パッケージ用品を扱っているところを紹介してもらい、配達帰りにそこの会社に急行しました。


そこの会社で取り扱っているものの中で、「これなら使えるかな」という容器が1つだけありました。

しかし製造元はまた別の会社で、なるべく早く手に入れたい旨を伝えるとその会社の事務所を教えてくれました。
その会社は似たような形の容器を沢山作っているそうなので、もしかしたら今まで使っていたものより良いものが見つかるかもしれません。


もう時間も遅かったので、そこの会社は休み明けに訪ねることにしました。




徐々にこっちの業者の対応の悪さに慣れさせられ、日々逞しくなってきているような気がする今日この頃。

ちょっとやそっとのことでめげてはいられません。


悟空妻の両肩にはモ〜娘たちの(←頭数少ないけれど)人生ならぬ牛生と、従業員やその家族の(←人件費安いけれど)命運がかかっているのですから。



ヨーグルトの容器、良いのがみつかりますように!!!>人<