ハッピーエンド

引っ越して早1週間が過ぎ、ここでの生活にもだいぶ慣れてきました。

敷地内にはマンゴーや他のフルーツの木も立ち並び、「好きな時に取って食べていいから」と言われているので、まさに取り放題・食べ放題状態☆ (儲けがなくても飢えることだけは無さそうです。笑)


さて、ここの近くで元々借りる予定だった土地のオーナーともそろそろきちんと話をつけなければなりません。家・牧場・プラントを全て同じ敷地内でやりたい私達としては借りる予定だったところは今更だけれど正直キャンセルしたい・・・。 はて、どう切り出したものか。。。


そんなことを考えていたところに、その土地のオーナーから1通のE-mailが・・・↓↓

「先日、私のビジネスパートナーと話をしたところ、あなた方に貸す予定だった土地を来年あたりから使いたいと言われてしまいました。3年という契約でしたが、それはできなくなってしまいました。それにもし私があなた方に「今年は使っていいけれど来年以降は他の場所に移ってほしい」と言ったら、それはあなた方にとってとても不便なことではないでしょうか。」


要するに、向こうもキャンセルしたい、と(笑)


こちらとしても「渡りに船」みたいな話です。
早速「状況はわかりました。とりあえず会って話をしませんか?」と返信し、会うことに。


気まずそうな顔で現れたオーナー。
向こうもどう切り出したものか迷っているようです。


悟空妻「え〜と・・・メールを読みました。つまり、私達に貸せる土地はもうないってことですね?」

オーナー「そ、そうそう! ビジネスパートナーが使いたいって言うものだから・・・」

悟空妻「わかりました、大丈夫です。実は私達、他に土地を見つけたんです。」

オーナー「えっ、そうなの? そりゃ、グッド!!」

悟空妻「えぇ、この近くなんで良かったら遊びに来てください。家もプラントも牧場も全部同じ敷地内なんですよ」

オーナー「へぇ〜、それは素晴らしいねぇ!」


と、こんな感じで終始和やかムードでキャンセル完了☆



これで、晴れて今の場所で全てのスタートが切れます♪♪

ここで借りる土地の広さも測り、牛舎設計もほぼ完了。
材料も届いたので、明日からいよいよ牛舎造り開始です!!!!!