引っ越しました☆★☆

場所はもちろん、前回の日記に書いたところです♪


あれからトントン拍子に話が進み、わずか1週間で正式契約→引っ越しとなりました☆(引っ越し当日はトラックが3時間も遅れてきたりといった、フィリピンではご挨拶的な出来事もありましたが・・・笑)


これで気持ちも新たに、いよいよ本格スタートを切ります!!


新居は一軒家で、二階建てではなく平屋ですが奥行きがある程度あり、今まで住んでいた所の3〜4倍くらいの広さがあるのでとても快適です☆ でも家賃は今まで住んでいた所と同じ程度。さすが田舎です!


そして、こちらの写真がその家の玄関先のスペース。このようにフィリピンの家の玄関先にはよくお客さんを迎えてもてなすスペースがあるのです♪↓↓

写真の木製のテーブルと椅子は、オーナーが「使っていいよ」とそのまま置いておいてくれたものです♪(他にもいくつか家具を使わせてもらっています)


そしてこれがオーナー所有の製麺工場の外観↓↓

ここの一部が私達の加工プラントになる予定で、現在仕切りを造ったり新たに水道管を引いたりしています。


さてさて、気になる土地ですが・・・借りる予定だった土地はキャンセルする方向で話を進めており、家とプラントと同じ敷地内にある土地を借りて始める予定です。 
こちらは牛を迎え入れられる状態になってから、ビフォア―・アフターの写真を同時にアップします。
一日でも早くアップできるように頑張ります!!!!