ピースフルプレイス

ようやく放牧地らしい場所にめぐりあえました。↓↓



そこはJalajalaハラハラ。注:ジャラジャラではない)と呼ばれる、マニラから二時間半程の場所にある緑豊かな田舎町。
ハラハラドキドキのスタートを切る私達にまさにうってつけの地名・・・いやいやいや(笑)

人気も少なく、(フィリピン人に間違われやすいお釈迦夫は別として)悟空妻が歩いてるだけでも「えっ?!外人?!?!@@」とばかりにみんなが振り返るような町。

人よりも牛や水牛のほうが多いんじゃないかしら?というくらいのド田舎。

「ここがあなた方に貸す予定の土地よ」と見せられた場所では水牛が気持ちよさそうに水浴びをしていました↓↓



あの〜、ここを借りたあかつきには立ち退いていただけるんでしょうか・・・??


さらに案内されている最中に「良かったらここも」「あ、あそこも借りれるわよ」と、どんどん増えていく(笑) 結局ほぼ1日かけて見て回り(往復だけでも5時間程度かかる)、帰りの道中は疲労のため終始無言・・・(笑)

結果、悟空妻はあまりに田舎すぎるのではと難色を示すもお釈迦夫は「値段さえあえば」とえらく気に入った様子。
「あそこなら将来規模拡大するにも土地借り放題だ」−ナルホド。しかも今まで見てきた中でおそらく1番安く借りられそうな場所。

標高は高くありませんがラグナ湖と呼ばれる湖のそばで、山からの水が敷地内を流れていたりするので水には不自由しないし、稲作が盛んなので餌となる稲わらの調達にも困らなそうな所でした。


だたもうちょっとマニラから近ければ・・・!! もうちょっと悟空妻が歩いてても注目されなければ・・・!!!!


我儘を言ったらキリがありません。 良い候補地に出会えたと思うことにします^^