珍事

牛が牧場にやってきてからちょうど3週間目に当たる3日前、
なんと2頭がほぼ同時に分娩するという珍事が起こりました。 
5頭しかいないのに、そのうちの2頭が同時に産むって・・・@@;


そして、その2頭のうちの1頭が全身真っ黒(爪や舌まで黒い)の黒毛和牛の子みたいな子牛を産みました↓↓


子牛の父親と母親はどちらもホルスタイン種とサヒワール種の交雑種。
こんな色の子牛が生まれるものなの??と疑問に思い、5頭を買った牧場に問い合わせてみると・・・「そういう色の子牛が生まれるのはわりと自然なことで、大きくなるにつれてそこまで真っ黒ではなくなる」とのこと。 
残念なことに雄なので、そんなに大きくなる前に売ってしまうかもしれませんが、とにかくすごぶるやんちゃ坊主です!



これで5頭中4頭が分娩しました。
さて、残る1頭は一体どんな色の子牛を産むのでしょう? 今からとても楽しみです☆
(っていうか、何色でもいいから元気な雌を産んで欲しいっっ!!>人<)