こんにちは、赤ちゃん♪

ワタシがぁパ〜パよ〜〜♪♪


というわけで、ついに産まれました!!!


配達がなかった今日、昼前からポタポタとお乳を漏らし始めたスネ夫
午後1時半頃、丁度見回りに行った悟空妻の目の前で産気づき、破水し始めました。



注)ここから先は牛の分娩場面の写真を掲載しています。苦手な方は閲覧をお控えください。






↑↑牛は本来野生の草食動物のため、分娩の痕跡を残さないように破水後、羊水を飲みます。後産も食べてしまいます。


↑↑最初に前足が出てきて、次に頭がでてくれば正常分娩です^^ 逆子の場合は後ろ足、尻尾が出てきます。 今回は正常分娩で時間も短く、安産でした♪



↑↑産まれたての仔牛をなめるスネ夫。すっかりお母さんの顔です^^
全部でてこないと、オスかメスかははっきりとわかりません。





で、今回はなんと・・・

雄(♂) 


Σ ̄口 ̄; ガビーン!!



いや、自然の摂理だからどうしようもないんだけど・・・何ていうか、「遠足の当日に雨が降った」みたいな何とも残念な気分(苦笑)



でも、元気な仔を産んでくれてありがとう、スネ夫!!!
パパは出産に立ち合えて本当に嬉しかったし、感動したよ☆★☆





・・・メスはジャイアンにお願いするね(笑)