♪パンと牛乳♪

またまた更新をさぼってしまいましたが・・・別に何があったというわけではありません。 特に何もなかったからです(爆)


さて、最近フィリピン在住の日本人の方のブログでもよく紹介されている、ジュピターストリートに新しくオープンしたつけ麺屋「三ツ矢堂製麺」さん。
悟空妻も行ってきましたが、お客さんも沢山入っていてとっても美味しかったです☆★☆

でも悟空妻の真の目的はつけ麺じゃありません。(←三ツ矢堂製麺さん、ごめんなさい。笑)


三ツ矢堂製麺さんに隣接する
YAMATO BAKERY(ヤマトベーカリー)


↑↑ここが悟空妻の真の目的地だったのです!(つまり牛乳の売り込み。)

その名の通りパン屋さんなのですが、日本でトレーニングを受けてきたパン職人の方達が焼く高品質のパンが売られているお店☆ 三ツ矢堂製麺さんと同時にオープンしたので、同じオーナーなのだろうと予想はしていました。
隣接する三ツ矢堂製麺さんと扉ひとつで自由に行き来できるので、そちらからくるお客さんも多く、オープンしたてからとても繁盛していました。店内も明るく綺麗です♪



アポなしで売り込みに行ってオーナーと会えることは少ないのですが、まだオープンしたばかりということもあってか偶然にもオーナーと会うことができました。

悟空妻 「失礼ですが、貴方がこのお店のオーナーさんですか?」

オーナー 「ええ、ここと隣の三ツ矢堂製麺のね」

悟空妻 「少しお話したいことがあるのですが、よろしいですか?」

オーナー 「もちろんですよ、どうぞ」


これこれじかじかこういうわけで、、酪農やってまして、牛乳いかが??(中略)


オーナー 「へぇーー、なるほど、そうですか!とりあえず他の人間とも相談しますから少し時間を頂けますか?」

うちの製品に対する第一印象は悪くないようでした。
オーナーの対応もとても丁寧で紳士的だったうえ、何よりオーナー自身がとてもカッコ良かったのです*^^* 


そして待つこと約1週間― 
「悟空妻さんの都合が良ければ、今日の午後お店で会えませんか?」という連絡がきました!!

またあのカッコ良いオーナーに会える!!!!!www(←いやいや、目的そこじゃないでしょって感じですが) というわけでルンルンでお店に向かった悟空妻♪


オーナー 「牛乳を飲ませてもらったけど、とても高品質で美味しかった。というわけで、牛乳は買いますから。(←あっさり商談成立) ところでだけれど、僕も君のことをよく知らないし、君も僕が一体何者かやどんなバックグラウンドを持っているのか知らないよね?」

こう切り出し、とてもわかりやすいきれいな英語で自身の今までのビジネスについての話をしてくれ、悟空妻の質問にもひとつひとつ丁寧に答えてくれました。
オーナーは他にも色々なビジネスをやっているそうですが本業は小麦粉屋さんで、だからパン屋に麺屋なんだということでした^^(←ラーメン屋さんを始めたい方、注目??!)


オーナー 「僕は日本人が大好きだけれど、日本人はお互いに何者かっていうことがわかっていないとなかなか信用してくれないからね」


多くの日系企業とビジネスをしてきた経験から、悟空妻にもこのようなきちんとした対応をしてくれました。 こんな弱小企業相手にも親切丁寧に対応してくれたオーナーに尊敬の念を抱きました。


最後に「喧嘩しないで、仲良く協力し合ってやっていこうね」と言われたことまで、家に帰ってきてから一通り話し終えるとお釈迦夫が一言。


(うちが弱小すぎて)「喧嘩にもならねえよ。笑」


確かに!!!!(爆笑)





というわけで、明日12月5日より、ヤマトベーカリーさんにて当社の牛乳がお買い求め頂けます!!
やはりパンには牛乳ですよね♪♪ 抜群のコンビネーションを是非皆様お楽しみください☆★☆★☆